2010年8月31日
お知らせ

直前のお知らせになってしまいましたが、31日(火)は元気村桜町店にて、水出しアイスコーヒーの試飲会を行います。

時間は11:00-14:00(予定)。
会場は元気村桜町店(長崎市役所別館の隣)

水出しコーヒーバッグで作ったアイスコーヒーを無料で試飲できます。
もちろん水出しコーヒーバッグもたくさん持って行きますので、飲んでみて気にいったらその場で購入することもできますよ~。

たくさんのお越しをお待ちしております。

2010年8月29日
お知らせ

立て続けに販売開始のお知らせになりますが、春まで販売していたホンジュラスCOEのミラバジェ農園を再販します。

合わせて完売のお知らせです。
ベスト・オブ・パナマの入賞ロット「カジェホン農園」は本日をもって完売となりました。
とても人気のあった豆だったので3カ月足らずで完売となりました。

ミラバジェはカジェホンに代わるコンテストロットとしての再販開始です。

ストックしていた豆を久しぶりに開封しましたが、青リンゴのようなフレッシュな香りがブワーっと工房中に広がりました。
長期の保存に強いのも真空パックの強みですね。

明日、29日から販売開始ですが、すでに今日、以前ファンだった方が焙煎してくれとお店に来たので先行販売しました。

数量限定ですのでお早めにお買い求めくださいね~。

2010年8月28日
お知らせ

工房からお知らせです。

コロンビアからマイクロロットが届きました。
農園の名前は「エル・ディアマンテ農園」といいます。

なぜマイクロロットと言うかというと、この農園の広さは僅かに2ヘクタールほどしかありません。
坪数にするとおよそ600坪ほどですね。
600坪と聞けば広く感じますが、コーヒー農園としては小さい部類に入ります。
これがマイクロロットと呼ばれる所以です。

他にも農園内の小さな限定区画の意味あいでマイクロロットという言葉を使ったりします。

ここの農園の豆はカリオモンズではお馴染のバキュームパック(真空パック)でやってきました。
最近は少しずつバキュームでやってくる豆が増えて来たので嬉しいですね。
麻袋と比べると鮮度の度合いが桁外れに違います。

そのエル・ディアマンテ農園ですが、さっそく28日(土)から販売を開始します
本当は9月から開始しようと思っていたのですが、立て続けに豆が完売してしまいお客様の選択肢が狭くなってしまったので、少し先行しての発売です。

味は、ココアのようにしっとりとした舌触り、ミルクチョコレートのような甘さにキレのよい酸を持っていて、非常に飲みやすいコーヒーです。

まさにこれからだんだんと寒くなっていく季節にピッタリのコーヒーだと思います。

新発売のエル・ディアマンテ。
楽しんでくださいね~。

2010年8月26日
お知らせ

気付けばずいぶんと日が短くなりましたね。

カリオモンズの工房は西日の影響で夕方に温度が上がっていたのですが、今日きづくといつのまにか日が落ちて陰に入ってました。
どうりで涼しいわけです。

これから少しずつ、アイスコーヒーからホットコーヒーへシフトしそうですね。
美味しい季節はもうすぐそこです。

毎週木曜日は、元気村さん各店舗(新大工店・浜の町店・住吉店・桜町店)にカリオモンズのコーヒー豆と水出しコーヒーバッグを納品させていただいています。

委託販売とはいえ味や鮮度は落とせません。
納品時に余っていた商品は全て取り替え。
一週間に一度全ての商品が焙煎したてのコーヒー豆に切り替わります。
お土産屋さんにあるような賞味期限が一年とか記載されているコーヒー豆と同じにはしません。

ここではカリオモンズのコーヒー豆を2種類ピックアップして陳列させていただいていますが、工房ではもっとたくさんの種類の豆が購入できますよ!
大人気の水出しコーヒーバッグも多めに納品させていただいていますが、これはかなり好評のようです。

工房は時津にあるので、なかなか長崎市内の方が普段来られるのも大変だと思い、元気村さんへの委託を始めました。
元気村さんへ行けば、いつでもカリオモンズのコーヒー豆を手に入れられますよー!
新鮮で美味しいお野菜やフルーツも魅力的なお店です。

是非、一度足を運んでみてくださいね。

2010年8月25日
お知らせ

今日は定休日でした。
午前中は整骨院(腰を痛めているので、、)に行って、午後からはカリオモンズのコーヒーが飲める店「っぽいカフェ」さんへ行ってのんびり過ごしました。

タイトルの通りですが、リンクのページを編集しました。
そもそもカリオモンズのHPにリンクのページがあったことすら知らない方もいらっしゃると思いますが、ちゃんとあったんです。

HPの下の方、各ページへのリンクが一列に並んでいる場所に「お友だち」というページがあります。
ここがリンクのページです。

・カリオモンズのコーヒーが飲める店・買える店
・コーヒー関係
・お店屋さん

の3つに分けてカリオモンズと繋がりのある方々のHPを紹介しています。
この機会にちょっとだけ覗いてみてくださいね。

お友だちのページはコチラ

1 2 3

月別アーカイブ