2012年1月30日
お知らせ


先日お知らせしたばかりですが、
本日サラティエルさんのエル・ネグリート農園のコーヒー豆が完売となりました。

また3月に行くのでニュークロップ(新豆)もお楽しみにお待ちくださいね!!

早くも2012年の1月が終わろうとしています。

今年は去年以上に品質を上げていくことを目標にしていますので、毎日があっという間です。

一日があと2時間多くあったらなぁとか考えますが、
2時間多くあったら結局寝るんでしょうね(笑

時間を大切に上を目指して進んでいかないとですね!



人気が高かったエル・ネグリートが残りわずかとなりました。

熊のようないかついおじさんと、とても繊細で細やかな味とのギャップで
たくさんのファンがついたコーヒー豆でした。

また三月の買い付けでコーヒー豆を譲っていただく予定ですが、
最後に飲んでおきたいという方はお早めにお買い求めくださいね!!

2012年1月29日
お知らせ

販売開始というよりは、店頭では一週間ほど前からすでに開始していました。
ばたばたでアップできてませんでした。。ごめんなさい。


「ロス・アルピノス農園」

ひとつめはコスタリカのカップ・オブ・エクセレンス入賞ロットです。
コンテストロットの入荷も久しぶりですね。

ローズティーのようにフローラルでエレガントな印象。
赤シソの葉を思わせる爽やかさもあり、
舌触りは生クリームのように滑らかです。


「ラ・ベンディシオン農園」

ふたつめはラ・ベンディシオン農園。
昨年の中米買い付けで購入した農園のコーヒー豆です。
イケメンのルイスさんにピンときた方もいらっしゃるはず。
農園の訪問記はこちらから↓
http://www.kariomons.com/coffee/1321
http://www.kariomons.com/coffee/1348

全体的に細やかで柔らかな印象。
バニラのフレーバーやクリーミーな口当たりの中に、
ネーブルやオレンジを思わせる爽やかな酸を感じることができます。

どちらもすでに人気が出てきてます。
本日よりネットショップでも販売を開始しましたので、
是非お試しくださいね!!

ネットショップはこちらからどうぞ↓

ロス・アルピノス農園
http://shop.kariomons.com/?pid=39270489

ラ・ベンディシオン農園
http://shop.kariomons.com/?pid=39270155

2012年1月20日
産地のこと



先日完売したばかりのサン・ホセ農園で撮影したビデオです。

チェリー(コーヒーの実)が詰まった袋を担いで農園から出て来た労働者たち。


軽々と持ち上げて運んでいますが、
袋いっぱいに詰まったチェリーはとても重く相当な重労働です。

たった一杯のコーヒーのためにどれだけの人の手がかかっているか考えてみたことはありますか?

現場を見ると、ロースターである僕らも中途半端な気持ちで焙煎はできないですね!
こういう動画を見ていると、生産者たちの努力を余すことなく活かした焙煎をしないといけないなぁと
良い意味でのプレッシャーを感じることができます。

これから週末にかけて少し寒くなりそうですが、
とびきりのコーヒー豆を準備してお待ちしています!

2012年1月18日
お知らせ


先日お知らせしたルワンダのンコラですが、
おかげさまで完売となりました。



販売期間わずか一ヶ月足らずだったので、
口にできなかった方も多いと思います。
またアフリカ系でおもしろいのがあったらご紹介しますね。
久しぶりにケニアも欲しいなぁ。

工房では次に発売するコーヒー豆の準備が着々と進んでいます。

はやければ明日にでも販売開始できるかと思いますので、
楽しみにお待ちください。

1 2

月別アーカイブ