2012年2月26日
お知らせ


事前にお知らせすることができませんでしたが、
本日コスタリカCOE入賞ロットのロス・アルピノス農園が完売となりました。

さすがコンテストロット、とっても早くなくなってしまいました。

この次にはコロンビアのCOE入賞ロットが控えておりますので、
販売開始まで今しばらくお待ちくださいね!

2012年2月21日
日々のこと


お葉書をださせていただいたお客様はすでにご存じかと思いますが、
19日(日)をもって、カリオモンズ号が引退となりました。

最後の週末はいろんな方が写真撮りに来てくれたり、さすってみたり、覗いてみたり。

カリオモンズ号も愛されてたんだなぁと横のカウンターでひしひしと感じておりました。

これからカリオモンズ号は長崎を出て、少しだけ遠くへ行きます。
続きのある旅立ちですので御心配なさらず。
こちらは追々報告させていただきます。

そんなこんなで、センチメンタルな気持ちに浸っている間もなく、工房は改装期間に突入しました。
今日は一日かけて工房を空っぽにしましたよ!

明日は、一番大きな作業がありますので、
間違っても来店なさらないようによろしくお願いします!

工房はあさって水曜日より、コーヒー豆の販売を再開いたしますので、
水曜日からはお気軽にお立ち寄りください。

喫茶の営業はおそらく今月いっぱいお休みをいただくと思います。
なるべく早い再開を心がけますので、しばらくお待ちくださいね。

2012年2月16日
お知らせ


寒い日が続きますが、みなさまお元気に過ごされてますか?

工房の改装工事の日程が正式に決まりましたのでお知らせします。

20日(月)・21(火)
大掛かりな工事のため、お休みをいただきます。

22日(水)?27日(月)
営業はしておりますが、喫茶部門は全面的にお休みさせていただきます。
コーヒー豆や器具の販売は通常通りです。

29日(水)?
通常営業を再開する予定です。

保健所への申請の関係で一週間ほど喫茶部門をお休みさせていただきます。
お客様にはたいへんなご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
コーヒー豆や器具の販売は工事期間中も行いますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!!

カリオモンズ号もいよいよ19日(日)までの登場となりました。
最後に会いにきてあげてくださいね。

2012年2月5日
日々のこと

先週から急に冷え込んできましたね。

焙煎機の温度計もついにマイナス表示になりました。

こんなに冷え込んだ中、わざわざコーヒー豆を買いに来てくださる方には本当に感謝感謝です。

おかげさまで毎日たくさんのコーヒー豆を焙煎させてもらってます。

最近は口コミでいらっしゃるお客様が以前にも増して多くなりました。
特にプレゼントで貰って、飲んでから通ってくれるようになるお客様が多い気がします。

人へのおくりものとしてうちのコーヒー豆を選んでくださることはとても嬉しいですし、
「おくりもの」という、その人を表すとても大切なものを提供する者として身の引き締まる思いです。

貰った相手だけではなく、贈る人も嬉しい、わくわくするようなコーヒー豆をこれからもずっと提供していきたいと思ってます。

寒さから少しそれましたが、最近の思うところです。