2012年4月28日
お知らせ


立て続けに完売のお知らせです。

セルジオさんのエル・ポルベニール農園が本日完売となりました!

いや?、美味しかったですねぇ。
めちゃめちゃ人気がありました。

今年の収穫分もみなさんに感動を与えれるものだと思っています。
入荷までしばらくお待ちくださいませ!

2012年4月26日
お知らせ


おなじみのニカラグアより、コンテスト入賞ロットを入荷いたしました。

「ラ・エスパニョーラ農園」

毎年訪問しているニカラグアで開催されているカップオブエクセレンスの入賞ロットです。

 「わずかにスパイシーなアロマの中に、
  パイナップルジュースのような明るく爽やかな印象を受ける。
  ミルクチョコレートを思わせる甘い後味が長く続く。」

数量限定での入荷です。
気になる方はお早めにお買い求めくださいね!


とっっっても人気のあったマウリシオさんのセロ・デル・シエロ農園のコーヒー豆が、本日完売となりました!!

さっそくマウリシオさんにフェイスブックを通じて報告をしておきますね。

今年の収穫分もすでに精製処理が終わっているので、ニュークロップの到着までしばらくお待ちください。

もうひとつ。
セルジオさんのエル・ポルベニール農園、アーネストさんのエル・タンボール農園も在庫がわずかとなっています。

どちらもお早めにお買い求めくださいね!

2012年4月15日
お知らせ

本日は店主が五島へ行っております。

工房は通常営業の予定でしたが、諸事情により臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません・・・。

よろしくお願いいたします。

あさみ

2012年4月14日
日々のこと


今日は午後から息子を連れて、川添酢造さんの味噌作り教室へ行ってきました。
以前から興味はあったんですが、なかなか予約が取れず、今回念願かなっての参加でした。

あらかじめ用意された大豆を潰して、米麹と麦麹、それに塩と良く混ぜ合わせて、樽に詰めて終了。

あとは2ヶ月間、じっくり寝かせてできあがりです。

昔は当たり前に家庭で行われていた味噌作り。

今はこのような体験教室でしか触れる機会はありません。

最近は塩の麹がたいへんな人気だそうですが、元々はとても身近にあった存在です。

便利と手軽の名目の元に失われつつある先人たちの知恵と技術。

息子と一緒に大豆を潰しながら、今の自分の生活を見直すいい機会になりました。

とにもかくにも、完成が待ち遠しい!
キュウリにたっぷりつけてがぶりとやりたいです。

明日はお店は通常通りの営業ですが、僕は出張で上五島に行ってきます。

天気も良さそうです。

船が揺れませんように!

1 2