2012年6月27日
お知らせ

HPのカレンダーには載せていましたが、あっという間に当時になってしまいました。

本日、27日(水)の15時?17時に銅座町にある「ティア長崎銅座店」さんにて、
「水出しコーヒーの話」というイベントに参加させていただきます。

実際に水出しのアイスコーヒーを試飲しながら、コーヒーのお話をさせていただきます。

今回は、他にも2社のコーヒー業者さんとの合同イベントということで、水出しコーヒーに限らず、コーヒー全般についてお話させていただこうと思っています。

参加費は1000円で、ティアの特製スイーツが付いてくるようです。

滅多に開催されないであろう水出しコーヒーのイベント。

まだ若干空きがあるようです。

何度も言います。本日です。27日(水)の15時?17時です。

ご都合の合う方は是非ともご参加くださいね。

イベントで使うレジュメを作ってたらこんな時間になってしまいました。
明日に備えて寝ます。

会場:
「ティア長崎銅座店」
長崎市銅座町6-24ビクトリア・イン長崎2F
TEL 095-828-2984
イベントの詳細はティアさんのブログにて↓
http://blog.goo.ne.jp/jisokunagasaki/e/121ac03ee5597e86f89ee15570194f9f

2012年6月21日
お知らせ

たいへんお待たせいたしました!

今月から販売を休止していたハウスブレンドと休日ブレンドについて、ようやくイメージ通りの味が仕上がりましたので、販売を再開させていただきます。

たくさんの方に好んでいただいている商品でしたので、この3週間、とっても御迷惑をおかけしてしまいました。
今後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。

さっそく昨日からたくさんのお客様がいらっしゃってます。

ネットショップでも購入できるようになりましたので、新しくなったブレンドをまたよろしくお願いします。

2012年6月16日
コーヒーのこと


たいへんお待たせいたしました。

本日、エルサルバドルのニュークロップ(新豆)が工房に到着しました!!

先ほど全ての箱を開封し、真空パックが解けていないかをチェックしましたが、すこぶる良好です。

今日から早速サンプルローストに取りかかり、一刻も早くブレンドの再開と、今年の豆の販売にこぎ着けたいとおもいます。

今しばらくお待ちくださいませ!

2012年6月14日
お知らせ

梅雨です!毎日いい天気です!

本日より、新しいコーヒーが仲間入りしました。

width=
「ラ・エスメラルダ農園」

現在販売中のサンルイスやロスナランホスと同じコロンビアのコーヒーです。

このコーヒー、標高1800mという高地で栽培されています。

1800mといえば、エルサルバドルのフェルナンドさんが所有するエルミラドール農園と同じくらいの標高です。
フェルナンドさんの農園は、比較的耐寒性があり、高地でも栽培できるボルボンケニア種(ボルボン種の仲間)が栽培されていましたが、このラ・エスメラルダ農園ではカトゥーラ種が栽培されているそうです。

味の印象はなんといっても特徴的な甘さ!

 「きめ細かく、とろりとした口当たりの中に、
  ライチやヘーゼルナッツを感じさせるフレーバーが広がり、
  後から、ハチミツや黒砂糖を思わせる豊かな甘さが追いかけてきます。」

これシングルでエスプレッソにしたら美味しいだろうなぁと思いながら焙煎してますが、なんせうちにはエスプレッソマシンはありませんので試してはいないです。
今度知り合いのとこに持っていってきます。

ミルクとの相性も抜群に良いですよ。

お試しあれ!!

ネットショップでの購入はこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=44590155

2012年6月10日
お知らせ

先日のブログでブレンドの販売再開の時期について、6月10日頃とお知らせしておりましたが、本日までに出荷の連絡がまだきていません。

5月末には神戸港に到着していることはしているのですが、検疫なんかの手続きでまだ届きそうにないです。

本当に申し訳ないですが、ブレンド商品の販売時期についてはもう少し後になりそうです。

時期についてはまた追ってお知らせします。

ここんとこ、ブレンドのファンのお客様に謝りっぱなしの毎日です。

早く再開したいなぁ。

1 2