2012年10月28日
お知らせ

negrito
サラティエルさんのファンの皆様、お待たせしました!!

今年の収穫分を本日より販売開始いたします。

昨年分も素晴らしいコーヒーでしたが、今年の収穫分もさすがの一言です。

 密度が高く抜群のマウスフィールを持つ。
 ミルクチョコレートのように甘く、
 オレンジや梨のように爽やかな酸を持ち、
 後味はマカダミアナッツのテイストで長く続く。

サラティエルさんのコーヒーの特徴はやはりマウスフィール(質感)でしょうか。
昨年はワインのように芳醇な印象もありましたが、今年の分は複雑味はそのままにコーヒーの液体の密度が高く、甘さの印象もとても良くなっています。

昨年より少しだけお安くなっていますが、品質が落ちたわけではありません。

買い付けたコーヒー豆の相対的な評価の上でバランスを考えて価格設定していますので、中米の当たり年の今年は嬉しいことですが価格の設定にとても困ります。

今年は去年の倍ほどを買う予定でしたが、農園側の収穫量の問題により昨年と同等くらいしか入荷できていません。
おそらく去年を上回るペースで完売すると思います。

本日よりネットショップでも販売を開始いたしました。

今年のエル・ネグリート、お楽しみください!

ネットショップはこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=33872547

2012年10月26日
日々のこと

direct-trade
カリオモンズでコーヒー豆を買ったら、必ず袋に貼ってあるダイレクトトレードのシール。

僕が直接現地から買ってきたことを保証する大切なシールです。

これまでシンプルに直接買い付けと書かれたシールを貼っていましたが、少し前からデザインが変わりました。

もっと視覚的・直感的にわかりやすいデザインにと、友人のデザイナー・ノリフミ氏が制作してくれました。

小さなシールですが大きな役目を負っています。

是非見てみてくださいね!

2012年10月25日
お知らせ

ほとんどの方には突然のことだったと思いますが、カリオモンズのHPを全面リニューアルしました!

以前のHPよりも見やすく、さらに詳しくコーヒーについて知ることができます。

当店のコーヒー豆に関して、生産者の紹介や農園のフォトギャラリーなどのページも設け、気になったときはすぐに作り手や自然のことを知ることができるようになりました。
自宅で美味しい淹れ方が知りたくなったら美味しい淹れ方を図で確認することもできます。
最近よく問い合わせをいただくギフト商品についても少しだけ紹介させていただきました。

実は夏ごろにはすでに制作を開始していたのですが、なんせこのボリュームの多さにだいぶ時間を要してしまいました。

その甲斐あって、手前味噌ですがとても良いHPになったと感じています。

お時間の許す限り、ゆっくりと見ていってくださいね!!

2012年10月24日
お知らせ

interior
28日(日)にとっても素敵なイベントに参加させていただきます。

「インテリアフェスタ2012」

会場:LIXIL住まいステーション長崎(諫早市久山台10-15)

時間:10時?16時

長崎インテリアコーディネーター協会が主催する一般の方向けのイベントです。
当日はフラワーアレンジやアロマセラピーのワークショップや雑貨の販売、タチバナフロマージュさんのチーズフォンデュの販売などがあるそうです。

今回、カリオモンズはカフェを担当させていただくことになりました。

天気が良ければテラスに席を作るのもいいなぁと考えています。

是非お立ち寄りくださいませ!

なお、工房は通常通り営業していますので、こちらもお気軽にお越しくださいね!

naranjos-top
今年の頭から販売していたコロンビアのロス・ナランホスが本日完売となりました!

コロンビアらしい果実感のあるテイストが心地良いコーヒーでした。

ただいま新しい豆の準備中です。

販売開始までしばらくお待ちくださいねっ!

1 2