2012年12月31日
日々のこと


今日で今年の営業が終了しました。

毎年のことながらあっという間の一年間。
今年もたくさんの人に支えられてのカリオモンズコーヒーでした。

この一年間での収穫は、産地に通う中で、今買い付けているコーヒー豆のレベルの高さを僕ら自身が身をもって感じたことと、情熱的な生産者たちとの出会いがあったこと、自分たちが求めているものや進もうとしている方向が間違いではなかったということを確認できたこと。

何よりたくさんのお客様と目の前にある素晴らしいコーヒーを楽しむ喜びを共有できたことが一番の喜びでした。

来年からも、多くの人とたくさんコーヒーとを通じて、コーヒーの様々な世界を深く吸収し紹介していけたらと思っています。

素晴らしいコーヒーを生み出す自然と、そこに寄り添って共に生きる人々、そしてコーヒーを毎日の生活の側に置いて楽しむたくさんのコーヒーラバーに感謝!!

良いお年をお迎えください!

**************************************
【年始のお知らせ】

年始は1月5日(土)から営業開始となります。
2013年より定休日が火曜日から日曜日へ変更となります。
**************************************

2012年12月27日
お知らせ

クリスマスも終わり、世間には一気に年越しムードが漂っています。

お店でも「良いお年を」の会話が増えてきました。

カリオモンズの年末年始の営業日のお知らせです。

12月30日(日) 最終営業日

12月31日(月)?1月4日(金) お休み

1月5日(土) 通常営業開始

大晦日から年始4日までお正月休みをいただきます。
ネットショップも12月30日が最終発送日です。

毎年、「正月に飲むコーヒーを切らしてしまった!」という声を聞きますので、
くれぐれも買い忘れのないようご注意くださいね!!

今年はコーヒー豆はもちろんですが、ドリップバッグを購入されるお客様が多いです。

帰省するけど実家には器具がない、、、という方にもぴったりですね。

売り切れのないようしっかり焙煎しておきます!!

2012年12月25日
日々のこと


気づけばかなり久しぶりのブログ更新。

忙しさにかまけてました、すみません。

あっっっっっというまに今年も残すは一週間ほど。

おかげさまでお店は毎日たくさんのお客様で賑わっています。
毎日寒い日が続く中、ご存知の通りストーブしかないこのお店にきてくださることがとても嬉しいです。

朝から晩まで焙煎機につきっきりになる毎日の中でいろいろなインスピレーションも湧いてます。

熱風のカロリーを増やしたいとか、吸気のコントロールはこういうことかとか、もっと違うアプローチで焙煎を進めたらどうかとか、試したいことがたくさんあります。

ひとつひとつ検証しては考え、考えては検証し、毎日が味とのいたちごっこのようです。

今年もあとほんの少し。

あともうひとつだけでも新しい発見をして新年を迎えたいところ。

もっと美味いコーヒーに焙煎できるよう精進します。

ひとりごとのようになってしまいましたが、メリークリスマス!!(←結局これを言いたかった)

2012年12月7日
日々のこと

Xmas
今日は北風の冷たい一日になりました。

12月に入って、どこへ行ってもクリスマスの雰囲気で包まれています。

カリオモンズでは今年は複数のクリスマスギフトをご用意させていただきます。

おそらく明日中にはブログでお伝えすることができるかと思いますので、今しばらくお待ちください!

工房もささやかなクリスマスモードになりました。

とっても小さなサンタなので、目を凝らしてお探しくださいね。

2012年12月4日
お知らせ

christmas
店前のイチョウ並木も葉を落とし、いよいよ本格的な冬ムードとなってきました。

今年もカリオモンズではクリスマスブレンドの販売を開始いたしました。
ずっと再販希望の声を頂戴していましたので12月限定で販売させていただきます。

今年のクリスマスブレンドもいい感じに仕上がりましたよ!
昨年と同様に何層にも重なる甘さと余韻を追求いたしました。

本日より店頭、ネットショップともに販売を開始いたしました。

12月限定のブレンドです。
是非お買い求めくださいね!

ネットショップはこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=37447018

12月は30日までお休みなしで営業しています。
寒くなりましたがいつでも気軽にお越しください。

1 2