2013年6月25日
お知らせ

ようやく梅雨らしい天気が続くようになりました。

晴れるのは嬉しいですが、梅雨に降らないのもまた心配です。

さて、お気づきの方も多いかと思いますが、カリオモンズのホームページをリニューアルしました。

トップページのレイアウトを変更し、通販ページもこれまでよりも使いやすくなっています。

これまでのちょこちょこ変更はしていたのですが(誰も気づかない所を)、今回は少し大幅に変更を加えましたのでブログでもお知らせしようと思います。

店頭や通販ページでの人気のある水出しコーヒーバッグやドリップバッグはトップページから直接購入できるようになっています。

なくなりそうになったら気軽にポチッと注文できるようになりました。

これからも少しずつ使いやすくしていく予定ですので、たまにはいろんなページを覗いてみてくださいね?。

2013年6月13日
日々のこと


ここ数日蒸し暑い日が続いています。

降らない雨もようやくポツリぽつりと降り出したようです。

さて、今度の日曜日は父の日ですね!

もうプレゼントはお決まりですか?

今週に入ってからカリオモンズでも父の日用のギフトの注文が多くなりました。

1680円からご準備しています。

まだお決まりではない方、いかがでしょう?

通販の方も今日までにご注文いただければ日曜日に間に合いますよ?!

http://shop.kariomons.com/?mode=cate&cbid=796351&csid=0

2013年6月11日
イベント


「カリオモンズのコーヒージャーニー」

たくさんのご参加ありがとうございました!

今回は産地の写真をプロジェクターで投影しながらお話をさせていただきました。

コーヒーができるまでの話、会場で提供したセロ・デル・シエロ農園のコーヒーや農園主のマウリシオの話、お店で取り組んでいるダイレクトトレードの話、そして番外編としてアメリカやカナダのコーヒーシーンの話。

美味しいコーヒーはどのようにして誕生するのか、カリオモンズのコーヒー豆が他のお店とどう違うのか、産地や作り手と繋がりを保つことがいかに重要かということを理解していただけたと思います。

とにもかくにも美味しいコーヒーが飲みたいぞ!という気持ちから始まったカリオモンズコーヒーですので、「ここのコーヒーなら間違いない!」という品質や安心感をこれからもずっと追いかけていこうと自分にも良い刺激になりました。

また機会があれば是非開催したいと思っています!

会場を提供してくださったティア長崎銅座店さま、本当にありがとうございました。

2013年6月6日
お知らせ


本日をもってロ・プロメティード農園のコーヒー豆が完売となりました。

ラ・ベンディシオン農園を経営しているルイスさんが新しく購入した農園で、今回が記念すべき初めての収穫分でしたが、発売から2ヶ月足らずであっという間に完売してしまいました。

これからルイスさんの手でどんどんクオリティが上がっていくでしょうね?。とっても楽しみです。

今年ももちろん買い付けてきましたので、今年の収穫分の到着までもうしばらくお待ちくださいね!

2013年6月3日
日々のこと


3月に中米を訪問し買い付けたコーヒー豆が、ようやく現地を出発しようとしています。

今年は農園ごとの収穫のズレや、サビ病対策の薬の散布による事前検査などもあったので例年よりも遅い出航となりそうですが、無事に日本国内の農薬検査もパスし、ようやく輸入の準備が整いつつあります。

買い付けたコーヒー豆に関しても、どれも自信を持って紹介できる品質の高いものが揃いました。

早く日本へ到着してみなさまへ紹介したい!と思っていますが、もうしばらく首を長くしてお待ちいただければと思います。

一番首が長くなっているのは何を隠そうこの僕なのですが、、、笑

昨年買い付けたコーヒー豆の在庫もだいぶ少なくなってきました。

今年の買い付け分にもどうぞご期待くださいね~!!

月別アーカイブ