2014年7月30日
日々のこと

エアコンのないお店もコンクリートに陽が当たらない構造の関係で午前中はひんやりしています。
午後から暑くなるのをどうにか対策したいところです。

8月は毎年恒例のカリオモンズコーヒーのオリジナルカレンダーのは配布月間です。
今回で4回目の製作となり、8月スタート8月終わりという中途半端さからこの時期おかげさまで早くよこせと大人気のノベルティグッズになりました。
8月で終わったら今さら新しいものを買う気も失せますからね。とんでもないグッズを作ってしまったものです。

さておき、今回もまた、1月の中米渡航で撮り溜めた写真を使って製作しています。
これまでちょっぴりかっこつけて曜日や月を全てスペイン語表記にしてました。(スペイン語ができないくせに)
今年からは使いやすいように英語表記になっていますので抵抗無く使っていただけるかと思います。

既に仕上がった分からコーヒー豆をご購入のお客様に配布を開始しています。
今年は限定300セットとなっていますが、早い者勝ちになりますのでお早めにゲットしてくださいね。

今週土曜日の5周年パーティーでも配布したいと思っていますので、いつもより早くなくなるかもしれません。
(5周年パーティーについてのブログはこちら)

もちろんオンラインショップでご注文のお客さまにも同封してお送りさせていただきますので是非来年8月まで可愛がってやってください。

2014年7月24日
お知らせ

九州南部も梅雨明けとなり、本格的な夏が訪れました。
時々スコールじみた雨が降りますが、涼しくならないあたり、なんだかいやな感じですね。

さて、おかげさまでカリオモンズコーヒーは8月にオープン5周年を迎えます。
5年、、、お店としてはまだまだ新米のほうなのでしょうが、それでも振り返ると短い話ができるくらいの年月にはなったかと思います。
そこで毎年恒例となりました周年パーティーを今年も開催することとなりましたので、お知らせとお誘いです。

カリオモンズコーヒーロースター 5周年パーティー
「COFFEE PEOPLE」

日時:
8月2日(土) 18:00?22:00

場所:
カリオモンズコーヒーロースター

協力:
イトウダイスケ(お菓子)
Kitchen Labo Missi(フード)

※来場無料

今回、新しい試みとしまして、全てのフード、お菓子、ドリンクを無料にて振る舞います。
料理は琴海の出張料理人「Kitchen Labo Missi」さん。
お菓子は長与の某タルト屋「イトウダイスケ」さん。
そしてドリンクは「カリオモンズコーヒー」。

3店舗の料理やドリンクを思う存分無料にてお楽しみください。
会場の真ん中にチップボックス(カンパ箱)を設置しておりますので、満足の分だけご協力いただければと思います。

駐車場もサンオノフレさまの第二駐車場を20台分ほど使用させていただけることとなりましたので、お車でのご来場もOKです。


どなたでも無料でご参加いただけますので、夏の夜の夕涼みに、是非お出かけくださいませ。
5周年の節目に、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

2014年7月16日
日々のこと

だらだらと続く梅雨も、空を見ているとようやくそろそろ明けそうな兆しが見えてきました。
真夏のかんかん照りの暑さもしんどいですが、個人的に梅雨のじめじめよりはよっぽど好きです。

さて、今年もサマーギフトの受付がはじまっています。
今年は例年よりも少し早くご注文いただいているようで、お店ではすでにお中元モードになっています。

夏の贈りものということで、やっぱり一番人気は水出しコーヒーバッグのセット!
暑い日に冷やしたグラスに注いで飲むと格別ですね。
お世話になっている方へ贈ってみてはいかがでしょう?

名入りの熨斗などもお作りできますので、まとまったご注文はもちろん、おひとつからでもお気軽にご利用くださいませ。

ご注文は店頭、またはお電話かオンラインショップでも可能です。

お電話でのご注文はこちら↓
095-870-7447

オンラインショップからのご注文はこちら↓
http://shop.kariomons.com/?mode=cate&cbid=796351&csid=0

2014年7月9日
お知らせ

だんだんと風や雨足が強まってきました。
コーヒーの木などの植物も店内へ避難しています。

とても悩みましたが、明日10日は台風の影響が予想されるため店休日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがご協力お願いいたします。

2014年7月2日
お知らせ

とても大きなお知らせです。

これまでカリオモンズコーヒーでは、お店の裏手に3台分だけある駐車場をお客さまに利用していただいておりましたが、7月より隣の洋菓子店サン・オノフレさまの第二駐車場が完成したのを機に、共用の駐車場として使用させていただくことができるようになりました。

場所はサンオノフレさまのすぐ横にあり、とてもわかりやすく、駐車台数も20台以上とかなりの広さがあります。
今までよりもずっと車でのご来店をしていただきやすくなったかと思います。

是非、お車でお越しの際はこちらの駐車場をご利用くださいませ。