2015年5月29日
お知らせ

これまでカリオモンズコーヒーでは年末年始以外、休みなく営業しておりましたが、6月より毎月1日を店舗メンテナンスとスタッフトレーニングのため、店舗・オンラインショップともに定休日とさせていただくことになりました。
(1日が土日祝日の場合は翌平日)

毎日休みなく頑張っている機械や器具、お店をしっかりとメンテナンスするとともに、働いている私たち自身の更なる技術向上のための一日とさせていただく予定です。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2015年5月20日
お知らせ

本日、20日(水)は隣家にて害虫駆除が行われるため、やむを得ず15時までの営業とさせていただきます。

15時以降にご来店予定のお客様にはたいへん申し訳ありませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

明日、21日からは通常通りの営業となっています。

2015年5月15日
お知らせ

今月に入ってからテレビや新聞に取り上げていただいたこともあり、毎日たくさんのお客様がご来店くださっています。
週末や時間帯によっては少しお待たせすることもあり、自分たちへの新しい課題も見えてきているこのごろです。

さて、毎年産地から帰国した後にティア長崎銅座店さまで『カリオモンズのコーヒージャーニー』と題し、産地の様子やコーヒーの話、作り手のことなどを、実際にコーヒーを楽しみながらお話させていただくイベントを開催させていただいているのですが、今年も6月に開催が決定いたしました。

【日時】
6月6日(土)15時半〜17時

【会場】
ティア長崎銅座店

【参加費】
800円

産地の様子、農家さんたちの新しい取り組み、そして何よりコーヒーの仕上がりについて、いろんなお話をさせていただきます。
今年はスタッフの近藤も同行しましたので、彼女のレポートも使いながら詳しくわかりやすい内容になればと思っています。

今、ニカラグアやエルサルバドルではようやく収穫が終わり、コーヒー豆の出荷準備が進んでいるころです。
今年は開催のタイミングが良いので、運が良ければまだ日本に輸入されていない収穫したてのコーヒー豆の試飲ができるかもしれません。

参加申し込みは、ティア長崎銅座店様(095-828-2984) 、カリオモンズコーヒー(095-870-7447)、もしくは店頭やメール、メッセージでも受け付けておりますので、お気軽にご参加ください。

2015年5月9日
日々のこと

ゴールデンウィークはとてもたくさんのお客様にご来店いただきました。
県内外はもちろん、遠くは関西や関東からもお越し頂き、みなさんのお住まいをお聞きする度によくぞこんな街外れまで来ていただいたもんだと心底嬉しくなりました。

さて、今年の3月 に僕とスタッフの近藤が中米のコーヒー農家さんたちを訪問したのですが、近藤の産地レポートが完成しましたので店頭で配布しています。
初めて訪問する彼女の目から見たコーヒー農園や作り手さんたちのことを彼女なりの言葉で綴ってくれました。
自分自身が普段からお店で扱っているコーヒー豆が何故美味しいのか?
その理由を五感の全てで感じ取ってくれたようで、とても読みやすくわかりやすい内容になっています。
本人も読み返すたびに産地での出来事が思い返されるでしょうね。

店頭や通販をご利用のお客様にお配りしていますので、是非お手に取っていただければと思います。

2015年5月1日
日々のこと

始まりました!ゴールデンウィーク!

お店の近くの高校では毎年、ゴールデンウィークの最初に運動会があるので、カリオモンズコーヒーでは運動会の音を聞きながらゴールデンウィークが始まります。
本格的な連休は土曜日からでしょうが、すでにお休みに突入した方も多いのではないでしょうか?

カリオモンズコーヒーではゴールデンウィーク期間中はお休みなく営業しております!
ホンジュラスのもうひとつのロットも準備が整いまして、万全の状態でみなさまをお待ちしております!

アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね。
コーヒー豆をご購入のお客様は100円でオーダーできますので、コーヒー豆を買ったついでにお持ち帰りしてはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークならぬ、ゴールデン”コーヒー”ウィーク。

美味しいコーヒーと一緒にお出かけくださいませ!