2016年1月29日
スタッフブログ

なんて会話が今日は多いです。長崎は朝からざっと雨が降り、1日雨になりそうですね。

晴れの日のコーヒーと雨の日のコーヒー、同じ豆でも雰囲気がかわります。
雨の音と、遠くで車が水しぶきをあげながら通る音と聞きながら、雨宿りがてらゆっくりコーヒーでも飲んでいかれてください。こんな天気は外に出るのがちょっとだけ嫌になりますが、雨の日のコーヒーをぜひ。
スタッフのノリさんと2人でお待ちしています。

12642947_935121396542900_1869848205251411592_n

2016年1月26日
日々のこと

まだまだ路肩には雪が暑く残っていますが、大通りを中心にだいぶ溶けてきましたね。

屋根の雪がドサッと落ちる音にいちいち驚かされます。

みなさまの周りでは大きな影響はありませんでしたでしょうか。

 

カリオモンズコーヒーでは日曜日・月曜日と臨時休業をいただいていましたが、26日(火曜日)より通常営業を再開いたしました。

まだまだ寒いですが、10時〜18時まで、ストーブとともに通常通りの営業を行っておりますので、どうぞお足元にお気をつけて、お越しくださいませ。

 

※オンラインショップにつきまして、通常通りの出荷を行っておりますが、運送会社様の都合により遅れが発生する場合がございます。

今週いっぱいまではスケジュールが乱れそうですが、あらかじめご了承いただければ幸いです。

2016年1月24日
お知らせ

こんな景色、長崎では考えられないですね!
お店の前も20cmほどが積もっています。

本日、24日はカリオモンズコーヒーは臨時休業とさせていただくことにいたしました。

ご来店予定の方には申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ。

12540625_932784480109925_3120326700669655970_n

2016年1月21日
日々のこと

Spherical Image – RICOH THETA

 

随分と寒くなりましたね!今週末はこの冬一の冷え込みだとか。

こう寒くなると中米の突き抜けるほどの青い空が恋しくなります。

ちなみにこの写真はルイスさんが所有するベネフィシオ(コーヒー豆の感想場)で撮影したものです。

全天球画像といって、全ての面を見ることができますので、臨場感たっぷりに楽しんでください。

 

ちょうど今ごろのニカラグアは標高の低いエリアは収穫をやっている時期でしょうね。

僕たちが買い付けをしている高標高の農園はまだまだ実が熟している途中だと思いますが、収穫期の産地は繁忙期ですので農家さんたちは毎日朝から晩まで作業していると思います。

今年の訪問は3月後半なので、今年はどんなコーヒーに出会えるのか、今からわくわくしています。

2016年1月16日
スタッフブログ

なんて会話が一気に多くなりました。
寒の入りから、待ってましたと言わんばかりの寒さが訪れ、ようやく冬らしさを感じます。長崎は週明けからまた寒くなるみたいですね。

ミルクが入った優しい甘さのカプチーノもオススメですが、コーヒー豆と淹れ方が選べるホットコーヒーは寒い日にぴったりですよ。
様々な個性をもったコーヒー豆を用意しておりますので、その日の気分にあったコーヒーに出会えること間違いなしです。朝の一服に、食後に、仕事後に、いろいろなシーンに合ったものを私たちと一緒に選んでみませんか?^ ^

明日も寒い日になりそうです。温かいコーヒーと一緒にみなさまをお待ちしております。

1 2

月別アーカイブ