2017年7月30日
イベント

 

毎年恒例の夏のイベント『COFFEE PEOPLE』、今年も開催が決定しました!

早いものでカリオモンズコーヒーは8周年。少しずつ成長させていただいているのは日頃からご利用いただいているみなさまのおかげです。

 

普段は見れない夜のカリオモンズコーヒー。この日は大村店のスタッフも駆けつけて、全員でみなさまのお越しをお待ちしています!

 

当日はKitchen Labo Missiの坂口シェフ、tarutaya hyukkeriの伊藤さんが素晴らしい料理を振舞ってくれます!

 

8月5日(土) 18:00〜22:00

会場:カリオモンズコーヒーロースター(時津店)

入場料:1,000円

フリーフード・フリードリンク

 

※事前予約はいりません。

※駐車場に限りがございますので乗り合わせてお越しください。

 

料理協力:

Kitchen Labo Missi

tarutoya hyukkeri

 
 
2017年7月23日
日々のこと

梅雨も明けて夏本番。毎日蒸し暑いですね。

 

カリオモンズコーヒーの店先ではコーヒーの木が発芽しています。

JavaとSL28、日本では少し珍しい二つの品種です。

 

Java・・・インドネシア、ジャワ島をルーツとする品種、紅茶やスパイスの印象を纏った特徴的な味わいのコーヒー豆を生み出します。

SL28・・・SLとはスコットラボラトリーの略。この研究所で28番目に開発されたケニアをルーツとする品種。乾燥に強く、かつ豊かな風味を持つコーヒーを生み出す品種です。

 

数年前の大寒波で全滅してしまったカリオモンズコーヒーのコーヒーの木たち。

しばらく気落ちしていましたが、ようやくもう一度という気になりました。

 

コーヒー豆がひょろりと伸びたこの姿を見れるのもわずかな期間。是非ご覧になられてください。

 

 

2017年7月10日
イベント

 

※2017.07.14更新

13:00の部 / 満席

16:00の部 / 満席

 

7月16日(日)、カリオモンズコーヒー大村店にて、島原でレストランを営むpescecoの井上シェフと、カリオモンズコーヒーのイトウとの共同イベントを開催いたします。

 

2人が考えるコーヒーのためのデザートと、デザートのためのコーヒー。

今回は4種のデザートと4つのコーヒーをご用意いたしました。

フードペアリングではなく、ふたつでひとつの料理となるような組み合わせで提供させていただきます。

 

13:00からの部、16:00からの部ともに6名の予約制となりますので、ご参加希望の方はカリオモンズコーヒー大村店の店頭、またはお電話(0957-42-3140)にてご予約くださいませ。

 

2017年7月1日
お知らせ

 

本日より、エル・タンボール2016の販売を開始いたします。

 

今回のメインビジュアルは農園主のエルネストさんではなく、農園管理を行っていたイズマイルさんとなりました。

昨年の訪問時に見せてくれた、深く皺が刻まれた素敵な笑顔。

 

買い付けを開始した2010年から毎年お世話になっていましたが、今年の初め、お亡くなりになりました。

最後まで現役を貫いたイズマイルさんの手に包まれた、これが最後のコーヒーです。

 

エル・タンボールのコーヒーの特徴といえばその柔らかな質感。メロンや洋ナシなどを思わせる複雑でキメの細かい味わいが今年のコーヒーにもしっかりと感じられます。

 

本日より、時津店、大村店、オンラインショップにて販売を開始しましたので、是非お楽しみくださいませ。

 

http://shop.kariomons.com/?pid=71382764

 

月別アーカイブ