2017年9月28日
お知らせ

 

夏の季節限定ブレンド『エル・ビエント2017』の販売が今月末までとなりました。

通常8月までの販売を一ヶ月間延長し販売していましたが、それも残りわずか。

もちろんホットでも、夏らしくアイスでも爽やかに優しく楽しめた今年のエル・ビエント。

どうぞお見逃しのないよう、お買い求めくださいませ。

 

オンラインショップでのご注文はこちら↓

http://shop.kariomons.com/?pid=76005579

 

 

2017年9月16日
お知らせ

 

台風の気配が強まってきました。

明日、9/17は台風接近に伴い時津店大村店ともに臨時休業とさせていただきます。

 

ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

大村店では現在、Masako Hamasato glass exhibition イベント内企画『日本茶インストラクターによるお茶を愉しむワークショップ 〜ガラスから滴る緑の雫〜』が開催されています。

講師の松尾さんに、複数の茶葉を使用した複数の点て方、それに合わせた甘味とのペアリングなど、ひとつずつ丁寧に教えていただいています。

17日のワークショップは中止とさせていただき、18日は通常通り開催させていただく予定です。

 

みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 
 
2017年9月3日
イベント

 

KARIOMONS COFFEE OMURA(大村店)では以下の期間、ガラス作家Masako Hamasato氏による個展を開催いたします

 

2017.9.11(月) 〜 9.18(月) ※12日(火)は定休日

10:00〜18:00(最終日は17:00まで)期間中はこの時間にて営業いたします

作家在廊日: 9/11・17・18

入場無料(作品購入可)

 

【期間内開催のイベント】

『日本茶インストラクターによるお茶を愉しむワークショップ 〜ガラスから滴る緑の雫〜』

9/16(土)・17(日)・18(月) 11:00〜12:30

講師:Aki Matsuo

定員:5名 ※要予約

参加費:2,000円

 

ワークショップ参加希望の方は、メッセージ、またはお電話(0957-42-3140:KARIOMONS COFFEE OMURA)までご連絡くださいませ。

 

 

2017年9月2日
イベント

 

9月3日午前11時頃より、大村店にてパブリックカッピング(コーヒーのテイスティング)を開催します。

 

カリオモンズコーヒーで販売しているコーヒー豆を一度に飲み比べることができるパブリックカッピング。

好みの味を見つけたり、コーヒー農園の話やコーヒー豆についての豆知識をスタッフから聞くこともできます。飲み比べることで全く新しい発見もあるかもしれません。

手順をスタッフが説明しながらおこないますので、初めての方でも大丈夫です。

 

同じ国でも、育てる人や土壌の性質、環境・気候などで大きく異なるコーヒーの風味や個性を体験してはいかがでしょうか。

参加は無料ですので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

 

※カッピングとは・・・

コーヒーをスプーンですくって口に入れ、味を感じながら評価していくテイスティング方法。

コーヒー豆の品質チェックや焙煎の良否を判断する際、必ず必要になる作業のひとつです。

時津店では毎朝全員でカッピングによる品質チェックを行い、ロースティングチーム(焙煎チーム)による焙煎方法の改良につなげています。

 

 

 
月別アーカイブ