2017年12月29日
お知らせ

 

本日、12月29日をもって、カリオモンズコーヒーの2017年の営業を終了させていただきました。

時津店、大村店ともにコーヒー豆の在庫が空っぽになりました。

今年も一年間、たくさんのご来店誠にありがとうございます。

 

2018年の営業は1月4日(木)からとなっております。

オンラインショップのご注文は年末年始も通常通りお受けしておりますが、発送は1月4日からとなりますのであらかじめご了承くださいませ。

 

それでは、寒い年越しとなりそうですが、どうぞ暖かくして、良いお年をお迎えください。

 

 

2017年12月24日
お知らせ

 

カリオモンズコーヒーでは、定番のブレンドコーヒー豆を使用したドリップバッグに加え、単一農園(ブレンドではない)コーヒー豆を使用したドリップバッグの販売を開始いたしました。

 

第一弾は6年前から買い付けを行なっている『ロ・プロメティード』。ドリップバッグにしてもそのユニークで華やかな味わいが楽しめます。

 

季節ごとや製造ロットにより今後様々な単一農園のドリップバッグが登場しますので、お出かけの際や職場用、プレゼントなどに是非ご利用ください。

 

オンラインショップでのご購入はこちらから↓

http://shop.kariomons.com/?pid=126746738

 

 

2017年12月23日
お知らせ

 

カリオモンズコーヒーでは時津店、大村店、オンラインショップともに、12月29日を最終営業日とし、12月30日〜1月3日の期間、お休みをいただきます。

 

2018年の営業開始は1月4日とさせていただきます。

 

今年も残すところ1週間ほど。

お正月用のコーヒー豆を切らさないようご注意ください!

2017年12月22日
日々のこと

 

屈託のない笑顔を見せるエル・タンボール農園のイズマイルさん。

 

ゴツゴツの手、クシャクシャのシャツ、無愛想な表情。6年前に初めて会った時はそんな印象。

毎年この場所で会うたびに少しずつ表情が明るく変わり、そのぶん距離も近づいていたような気がしていました。

 

今年、彼はこの場所にはおらず、急な病で世を去ったとの報告を受けました。

今は若い農園管理人へと代替わりして、これまで同様に素晴らしいコーヒーを生産してくれています。

毎年僕らが訪問したときには、農園を案内しながら右手に持った鉈でバサバサと不要な枝を落としている姿が思い出されました。

 

そんなゴツゴツの手と美しい自然から生み出されたエル・タンボール2016も12月末までの販売です。

柔らかで女性的、ミルクとの相性も抜群に良いコーヒーです。最後にじっくりと楽しんでいただけたら。

 

 

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、今年もエル・ミラドール2017の販売を開始いたします!

カリオモンズコーヒーではお馴染みの作り手でもあるフェルナンド・リマさんのコーヒーで、少し深めの焙煎で仕上げてあります。

 

ローストされたナッツ類やキャラメル、シロップ漬けした栗のようにねっとりとした甘さと、それを支えるように感じられる赤いリンゴの淡い酸味。

後味にかけてほのかにペパーミントを感じる清涼感が得られるため、飲んだあとも複雑で甘い余韻を長く楽しめます。

 

バターを使った焼き菓子などとの相性が◎。これからの寒い時期にもぴったりです。

 

本日より時津店、大村店、オンラインショップにてご購入いただけるようになりましたので、今年のフェルナンドさんのコーヒーもお楽しみください!

 

オンラインショップからのご購入はこちらから↓

http://shop.kariomons.com/?pid=72551761

 

 

1 2 3

月別アーカイブ