2018年9月29日
日々のこと

 

カリオモンズコーヒーはただいま東京渋谷で開催されているTokyo Coffee Festivalに出店中。

今日は先日長崎にも来てくれたエルサルバドルの生産者フェルナンドさん夫婦が遊びに来てくれました。

実際に彼が作ったラス・ラデラスのコーヒーを飲みながら、農園の話や国の話をしたり一緒に写真を撮ったり、お客さんと一緒に過ごしていただきました。

 

たくさんのお客さまに囲まれて終始楽しそうなフェルナンドさん夫婦、お越しいただいたお客さまもコーヒー農家と一緒にコーヒーを飲む貴重な体験ができたのではないでしょうか?

遠く離れた場所の人たちがコーヒーでつながっていくってとても素晴らしい事だと思います。私たちもひとつの念願が叶った一日となりました。

 

Tokyo Coffee Festivalは明日も10時〜16時で開催予定。引き続きラス・ラデラスのコーヒーを提供いたしますのでみなさまお気軽にお越しくださいませ!

 

 

2018年9月28日
イベント

 

長崎市琴海に工房をかまえ、選りすぐりの素材を使って洋服・革小物の製作を行なっているアトリエメチエさんがカリオモンズコーヒー大村店にやってきます。

秋からの季節にぴったりの洋服や革小物の販売、靴の修理やソール張替えの受注会を開催してくださいます。

 

日々の暮らしがより豊かになるお気に入りの一着、いつまでも愛着持って履き続けることができるとっておきの一足。

10/6 – 7の2日間のみとなりますが、ぜひご来店いただきその素敵な世界をお楽しみください。

 

 

2018年9月27日
イベント

 

9/29 – 30の二日間、東京青山の国連大学で開催されるTokyo Coffee Festivalにカリオモンズコーヒーも参加させていただきます。

今回で10回目の開催となる日本最大規模のコーヒーフェスティバルです。

 

今回提供するコーヒー豆は『ラス・ラデラス2017』

「コンテストに出品したロットを少しとってあるんだけど、、、」

フェルナンドさんのひょんな一言から買い付けが始まったエルサルバドルのラス・ラデラス農園。

パカマラらしい花のようなアロマや質感を伴った果実感、甘い余韻が素晴らしいコーヒーです。

今回はドリップにて提供いたします。コーヒー豆の販売も行います。

 

魅力的な店舗、魅力的なコーヒー、魅力的な企画がぎっしり詰まったTokyo Coffee Festival。

普段会えない関東方面の皆さま、会場で会いましょう!

 

 

coffee-village-a

 

9/26〜9/28の3日間、東京ビッグサイトで開催されるSCAJ。日本最大のスペシャルティコーヒーの祭典です。

 

今年は世界のスペシャルティコーヒー文化を伝えるインディペンデントマガジンSTANDART JAPANのプロデュースにて会場内にCOFFEE VILLAGEが誕生します。

日本中からさまざまなコーヒーショップが集まり、コーヒーを通じてその奥に存在するストーリーを伝え紹介していくこの空間にカリオモンズコーヒーも参加させていただきます。

 

カリオモンズコーヒーの出番は9/28。

先日までエルサルバドルから長崎に来てくれていたフェルナンドさんが運営するコーヒー農園『ラス・ラデラス2017』をペーパードリップにて提供いたします。

会場にはフェルナンドさんもいらっしゃいますので、もしかしたら一緒に飲むことができるかも!作り手とコーヒーの美味しさをシェアできるまたとない機会です。

 

会場にいらっしゃる皆さま、COFFEE VILLAGEにて会いましょう!

※店舗は両店とも通常通り営業しています。

 

 

2018年9月19日
イベント

 

中米エルサルバドルからフェルナンドさん夫妻がカリオモンズコーヒーへやってきます!

エルミラドールやラスラデラスでおなじみの農家さん。ファンのかたも多いかと思います。2年ぶりの来店決定となりました。

 

今回もカリオモンズコーヒーの店頭でみなさまとの時間を楽しんでいただきます。

スタッフのこんちゃんこと近藤祐加が通訳につきますので、おはなしは日本語でOK。滅多に聞けないコーヒー農家さんからの生の話を聞くチャンスです。

(フェルナンドさんのコーヒー豆を買うといいことがあるかも!)

 

来店日程は以下通り↓

大村店:9月21日(金) 夕方ごろ

時津店:9月22日(土) 13時〜16時

 

コーヒーを作る人、コーヒーを飲む人、みんなで一緒になって楽しい時間を過ごしましょう!

 

 

1 2

月別アーカイブ