2019年3月31日
お知らせ

 

今日で3月もおわり。平成も残すところあと1か月となりました。

 

別れと出会いの季節、毎日たくさんのギフトボックスのご注文ありがとうございます。
4/15まで、ギフトボックスをご購入ごとにドリップバッグを一袋プレゼントしています。

 

贈る相手にも、購入した自分にも美味しいキャンペーン、どうぞお見逃しなくご利用ください!

 

 

2019年3月29日
イベント

 

2月にブラジルで催された「BSCA Micro Region Showcase Caparao」というオークションイベントに参加した、BASKING COFFEEのエノハラさんとKARIOMONS COFFEEの伊藤が、ブラジルで見てきた「今のリアルなブラジルコーヒー」について深くお話をさせて頂きます。

 


司会はもちろんSTANDART JAPANのToshi。
実は、このブラジルのオークションイベントの橋渡しとなったのはこの男だったのです。
その経緯についてもお話できれば。

 


そして!
そのオークションで落札した両店のコーヒーを、参加された方にご提供致します。コーヒー豆販売のご用意もございます。
入荷量が極端に少ない今回のオークションロット。このイベントでなくなってしまうことも充分に考えられます。

 


トークセッション後は伊藤がゲストバリスタとして18時までコーヒーを淹れさせて頂きます。

是非、ブラジルの熱を感じに来てください!

 


日時 4月7日(日)
場所 BASKING COFFEE

1部11:00~12:30
2部14:00~15:30

各部定員15名

参加費 2500円(2店舗のブラジルオークションロットコーヒー付き)

ゲストバリスタ KARIOMONS COFFEE 伊藤
時間 16:00~18:00

ご予約はKARIOMONS COFFEEのインスタメッセージか、Facebookメッセージ、店頭・メール・お電話にて承ります。

 

 

 

 

2019年3月28日
コーヒーのこと

 

「日本の地方を、世界の旅行地に。」
をコンセプトに掲げる株式会社ワンダートランク様が長崎県五島で運営するベーカリー『trunk bakery』にてエスプレッソのトレーニングを行いました。

 

五島福江市から車で20分、富江と呼ばれる南のエリアは私立図書館や小学校跡地を活用したカフェ、デンマーク発のアウトドアブランドNordiskのグランピング施設などがあり、五島の中でも盛り上がりを見せるエリア。

この富江にオープンしたベーカリーtrunk bakeryは北海道から移住したパン職人の手によって毎朝美味しいパンが焼かれており、毎日完売する状態が続いています。

 

こちらの店舗にてエスプレッソドリンクを中心としたコーヒーを楽しめるよう、エスプレッソマシンの設置からカリオモンズコーヒーにてお手伝いさせていただいています。

ただいまトレーニング継続中!美味しいパンと美味しいコーヒーが楽しめるようになるトランクベーカリー、五島の方はもちろんご旅行のかたも是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

2019年3月25日
日々のこと

 

中米の買い付けチームも無事に帰国して、時津店、大村店ともに通常営業に戻っています。

 

買い付けチームは産地でたくさんの刺激を受けてきてモチベーション充分!留守番チームにも情報をシェアしながらチームみんなで新しい情報にアップデートしていっています。

今なら中米のお土産に出会えるかも!

 

 

2019年3月22日
産地のこと

 

ホンジュラスのエクスポーターSan Vicenteの内部を見学させていただきました。
どのように処理がなされ、どのように品質管理がおこなわれているのか、一つひとつ丁寧に説明していただきながら案内していただきました。

 

同じ農園で収穫されたものでも品質はさまざま。そのグレードによって生豆になるまでのプロセスは細かく変化します。
私たちが購入させていただいているコーヒー豆のがいかに手がかけられているのかをうかがい知ることができました。
こういった背景やストーリーまでをコーヒーの美味しさにのせてお客さまへお届けしていきたいと思っています。
美味しいコーヒーには必ず相応の理由があるのです。

 

 

 

 

 

1 2 3 4

月別アーカイブ