2019年5月30日
イベント

 

5/18にココウォーク5Fにて開催させていただきましたトークショー『作り手とそのまわりと』。
たくさんの方にご参加いただきました。

 

今回のテーマは働き方改革ということで私たちの活動内容に加え、その結果どのようなことが産地の農家たちにおこっているのか、私たち消費国の人たちの選択がどのように作り手の働き方に影響していくのか、などお話しさせていただきました。

 

私たちの活動は世界レベルでみるととても小さなものですが、それでも変わる社会があることを知ることで、それが消費者一人ひとりの日々の選択に委ねられていることを感じていただけたのではないでしょうか。

 

美味しいコーヒーはみんなで作って守っていくもの。
一杯のコーヒーから変わる未来をみんなで築いていけるといいですね!

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

2019年5月14日
イベント

 

5/18(土)14:00より、長崎市ココウォーク5F TAUTAYAイベントスペースにて、弊店代表の伊藤がトークショーに参加させていただきます。

 

同じフロアにショップをかまえるKOMINKANの今期テーマ「働き方改革」にちなみ、カリオモンズコーヒーの生産国での活動やその影響、今後のビジョンなどをお話しさせていただきます。

働くとはどういうことなのか。この10年間の活動の中で自身の体験として積み上げてきたこと、変化したこと。
一杯のコーヒーから見える世界とその在り方をみんなで考える良いきっかけになればとおもっています。

 

東京、京都、福岡とトークショーに参加してきましたが、地元長崎ではなんと初めての開催!
どうぞお気軽にご参加くださいませ!

 

==========
トークショー「作り手と、そのまわりと。」

話し手:伊藤寛之
(カリオモンズコーヒーロースター 代表/ロースター)

日時:2019年5月18日(土)14:00〜15:00

場所:ココウォーク5F TSUTAYAイベントスペース

予約:不要

入場:無料
==========

 

 

 

 

 

2019年5月11日
お知らせ

 

5/17 – 6/16の間、ココウォーク5階KOMINKANにて開催されるNorico Iwanagaさんの個展『ほんとは絵を描きたい。』にて販売されるドリップバッグを担当させていただきました。

完全招待制のセレクトショップPort Side Laboratory、アパレルブランドnancoiを展開するお二人。popな絵画力に加え抜群の色使いとバランス感でドリップバッグを仕立てていただきました。

会期中KOMINKANで数量限定にて販売されます。再販の予定はありません。
自分用にもプレゼント用にもぜひどうぞ!

Norico Iwanaga Art Exhibition
『ほんとは絵を描きたい。』
5/17 – 6/16
KOMINKAN / coco gallery

 

 

2019年5月1日
イベント

 

カリオモンズコーヒーでは母の日に向けたワークショップを開催いたします。
贈る相手のことを考えながらつくる自分だけのブレンド、それにコーヒー豆から作ったクッキー『ガレッタ』を添えてオリジナルギフトボックスを作ります。

 

ガレッタは水出しコーヒーバッグやコーヒー豆にも変更可能、オリジナルのギフトボックスで贈る相手を驚かせてみませんか?

 

5/10(金)・5/11(土)
11:00〜12:30(定員5名)
16:00〜17:30(定員5名)
@カリオモンズコーヒーロースター(時津店)
参加費:2500円(ワークショップ・ギフトボックス込)
講師:近藤祐加

 

複数のコーヒーを組み合わせながら好みのブレンドコーヒーを作ります。
作ったコーヒーはその場でブレンドしギフトボックスに詰めて即日お渡し可能です。
そのほか、コーヒー豆のクッキー『ガレッタ』や水出しコーヒーバッグを組み合わせての作成も可能です。

 

本日より時津店、大村店、お電話やメッセージ等で受付開始いたします。
先着順での受け付けとなりますので参加希望のかたはお早めにご連絡ください。

 

毎回人気のオリジナルブレンド作りの母の日バージョン。
お母さまやパートナーに、こっそり自分用に、ご応募お待ちしております!

 

 

 

月別アーカイブ