2019年8月31日
日々のこと

 

カリオモンズコーヒーでもBring meのステッカーの配布がはじまりました。

 

以前、Verve Coffee Roastersの望月さんを招いてトークイベント「コーヒーとプラスチック」を開催したときにも話題にあがった、みんながタンブラーを持ち歩けば使い捨てのテイクアウトカップは必要なくなるという話。
その意思表示として使えるのがこのBring meのステッカーです。

 

タンブラーや水筒は何気にみんな持ってるもの。
それにこのステッカーを貼ってお気に入りのカフェで「これに入れて!」と差し出すだけ。
この小さなアクションで消費されるテイクアウトカップがどんどん減っていきます。

 

大好きなコーヒーをこれからも美味しく楽しむために。みんなでできることからはじめましょう🙌
(長崎県内で配布してくれるカフェも探してます、連絡ください!)

 

 

2019年8月30日
お知らせ

 

ロ・プロメティード2018の在庫が残りわずかとなりました。
カリオモンズコーヒーで取り扱いしているコーヒー豆の中でも特に人気が高くフラッグシップ商品となっている農園。
画像のように完熟したチェリーと花とが一本の木に混在する、ニカラグアでありながらまるで赤道直下の生産国のようにコーヒーの木が育つ特異な場所。
毎年高い品質で驚かせてくれますが、2018年のロットも素晴らしかったですね。

 

残りわずかとなりましたがまだ間に合います。店頭で、オンラインショップで、どうぞお忘れなくご購入ください。

オンラインショップでのご購入はこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=69238637

 

 

2019年8月19日
お知らせ

 

エルサルバドルのエル・ミラドールでおなじみ、フェルナンドさんが運営するもう一つの農園ラス・ラデラスが販売開始いたしました。

 

斜面を意味する農園名の通り、コアテペケ湖に面する高低差200m以上の急斜面にコーヒーが育っています。

 

昨年のラス・ラデラスの華やかな明るい印象とは少し違い今年はやや穏やかめ。この違いがコーヒーが農作物であることを実感させてくれます。クリーンで複雑な味わいは健在。

 

前回のラス・ラデラスの味を覚えている人も、はじめての人も、フェルナンドさんのコーヒーを存分にお楽しみください☕️

 

オンラインショップでのご購入はこちらから↓
http://shop.kariomons.com/?pid=130379072

 

 

2019年8月18日
お知らせ

 

カリオモンズコーヒーでは下記の日程で夏季休業をいただきます。

 

【時津店】
8/23〜8/27
9/2〜9/3

 

【大村店】
8/23〜8/27
8/31〜9/3

 

しっかりとリフレッシュして、たくさんの刺激を受けて、また気持ち新たにお店に立ちますので、ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

2019年8月17日
日々のこと

 

カリオモンズコーヒーの10周年記念に販売していたラ・ベンディシオン農園のSL28。
予想を大きく上回る購入をいただき、先日最後の焙煎となりました。

 

オンラインショップへの掲載が間に合いませんでしたので、遠方よりご購入希望の方はお電話にて受付いたしております。

 

時津店(095-870-7447)までお気軽にお電話くださいませ。

 

透明でキラキラときれいな酸が楽しめるコーヒーです。お見逃しなく!

 

 

1 2 3

月別アーカイブ